在日コース

2018.07.05
結婚の流れ
在日コース

在日コースは在日ベトナム女性とお見合いし結婚するというコースです。オンライン婚約コースや現地対面コースとの違いはお見合いや各種手続きが全て日本国内で完了することです。

在日コースは、おおむね対等のプロフィールでのマッチングを想定した、通常の婚活に近いサービスになっております。

ENTRANCE
ご利用の前に

ご利用資格

1つでも当てはまらない項目がある方は、メコンブライダルのご利用をご遠慮ください。

20歳以上であること

健康で結婚生活に支障がないこと

良識ある社会人としてのエチケットを守れること

戸籍上、また実生活においても独身であること

住所が明らかであること

定職を持っていること

暴言・暴力・ギャンブル癖がなく、落ち着いて話せること

外国人に対して偏見がないこと

お客様のご家族の一存によって破談にならないこと

ご利用規約の内容に同意いただけること

STEP1
お見合い準備
お問い合わせ
メコンブライダルのサービス内容、費用や結婚の流れについて、ご不明な点がございましたらどうぞ気軽にお問い合わせください。気になる女性会員に打診することによって、女性の様々な情報の確認も可能です。 また、国際結婚の経験がない・海外の経験がない・自分に合う女性はどんな女性なのか不安だ、などの方でも弊社のスタッフよりアドバイスできます。 在日コースは、おおむね対等のプロフィールでのマッチングを想定した、通常の婚活に近いサービスになっております。年齢差・外見差のある結婚をご希望の場合は、オンライン婚約コースをご検討ください。
審査と打診
弊社会員一覧よりお見合いしたい会員を伝えていただき、お伝えいただいたお客様の会員情報をもとに、弊社所定の審査をさせていただいたあと、女性たちに打診を行います。打診の結果が返ってくるまでお待ちください。在日女性は現地よりもはるかに多忙なため、打診には2週間ほどを要することもあります。所要期間を考慮し、計画的にお申し込みください。打診は無料ですので、気になる女性がいましたらお気軽にお申しつけください。 注意事項:

現地会員と同時に打診される場合、どちらを優先するかお伝えください。

在日コースには審査がございます。プロフィール及び希望女性情報を提供いただいたあと、下記のリンクよりご回答お願いいたします。

審査の結果、在日コースでの受付をお断りさせていただくことがございますが、あらかじめご了承ください。

同じ会員が複数のお客様に希望された場合、ご希望に沿えないことがあります。

お見合い経費の入金
ご入金は基本的に弊社指定の銀行口座にお振込みいただきます。入金期限はお見合いが決まったあとに話し合いで定めます。 在日コースのお見合いは基本的に対面でのお見合いとなります。ただし、女性が合意するときには、お客様はオンラインでのお見合いを選ぶこともできます。 対面でのお見合いの場合は在日お見合い費用、オンラインでのお見合いの場合はオンラインお見合い費用が適用されます。在日コースのお見合いでオンラインお見合い費用が適用された場合でも、お見合い費用以外のルールは在日コースのものが適用されます。詳細は以下のリンクからご確認ください。
お見合い
お見合いの場所は話し合いで、全員の行きやすいところに決めます。お見合いには弊社のスタッフが立ち会います。喫茶店で個別のお見合いとなります。
STEP2
お付き合い
お付き合い
在日女性とお見合いする場合その場で結婚を決定しないことも互いに可能です。距離的にお付き合いが可能なため、一定期間付き合ってから結婚の意思を決めていただいても構いません。ただし条件があります。

お付き合いは30日間までとなります。

ただし、お付き合い後30日以内に女性の在留期限の1週間前を迎える場合には、女性の在留期限の1週間前までがお付き合い期間の上限になります。

上記の制限期間を超えてお付き合いしたい場合には、成功報酬をお支払いください。

お付き合いはお見合い後1週間以内に開始されなければならず、お付き合い開始の前日までにお付き合い料が支払われなければなりません。

お付き合いは有料で5万円(税別)かかります。この費用は、のちほど成功報酬から差し引かれます。

途中で別れてしまった場合でも、お付き合い料は返金できません。

複数の女性と同時にお付き合いすることはできません。

STEP3
ご婚約
ご婚約
お見合いの時点で、またはお付き合いの途中で、結婚を合意することができます。この場合、成功報酬が発生します。成功報酬の授受の完了後、サービスは完了し、お客様は結婚生活が開始できます。 結婚の合意がなくとも、以下のいずれかが発生した場合は、客観的に婚約状態と認められるので、成功報酬が発生します。

同居の開始

結婚手続きの着手

結婚式準備の着手

在留資格手続きの着手

肉体関係の発生

また、お付き合い期間(30日間)を越えて女性と何らかの関係を継続する場合でも、結婚を前提とした関係の構築に成功したとみなせるので、成功報酬が発生します。
STEP4
各種手続き(サービス終了後)
日本での入籍
これは日本の市区町村役場に婚姻届を提出し、入籍する手続きです。必要な書類は市区町村役場によって異なることがあります。おおむね、下記のとおりです。
書類名 留意
婚姻届 必要な情報入力し、押印。証人2人必要です。
女性の婚姻要件具備証明書(ベトナム大使館発行) この書類を申請するには女性の実家の人民委員会が発行する独身証明書(婚姻状況確認書)が必要です。
男性の婚姻要件具備証明書(法務局発行)  
住民票  
身分証明書など  
ベトナム大使館での結婚登録
市区町村役場での結婚の受理が完了したら、婚姻届受理証明書を駐日ベトナム大使館に持って結婚登録を行う必要があります。この手続きは比較的シンプルで半日しかかかりません。現地での結婚手続きと違い書類の翻訳は必要なく、神経検査などもありません。 必要な書類は直接ベトナム大使館にご確認いただきますが、おおむね下記のとおりです。
書類 留意
婚姻届受理証明書 市区町村役場で取得します。
2人のパスポート  
結婚登録申請書 大使館で用紙が用意されます。ウェブサイトからもダウンロード可
2人の住民票 市区町村役場で取得します。
(注意)この方法は、在日女性(日本に長期滞在できる在留資格を持っている女性)にしか利用できません。



結婚相手をお探しですか?

メコンブライダルは日本人男性・ベトナム女性専門の国際結婚紹介会社です。
あなたの人生の扉は、きっとここに。

ベトナム女性・会員一覧

メコンブライダルLINE-QRコード

080-6190-2330
bridal.tk@gmail.com

今日、あなたの人生を変えてみませんか?