国際結婚の好きなところ

一言で言えば、お客様とロマンを共有できるところです。

まず、50代あたりのごく普通のサラリーマンさんが半信半疑で依頼するんですね。こんなに若い子ばかりいるけど、本当に結婚できるの?みたいな感じで。私のほうから、これまでこういう実績があって、例えばあなたのプロフィールなら20代後半の女性はきっとOKしますよ、なんて言うと、お客様はさらにびっくりして、えー!20代!?みたいな。

そんなこんなでお見合いしたら、綺麗な子がお客様を受け入れてくれてお客様も舞い上がって。その後は一緒にお客様と一致団結でプロフィール格差のある結婚に向かっていき、綺麗な婚約者さんの一挙手一投足についてお客様と一緒に一喜一憂して、来日するときには一緒に喜びを分かち合って。

そんな案件が大好きです

プロフィール格差が大きい案件も嫌いではないです。もちろん、お客様がプロフィール格差を自覚していることが前提です。「これ本当に結婚できるの?でも、結婚できたら本当にいいよね!」のような感じでお見合いに臨んでいただけると、私としても頑張りがいがあるというところです。

逆に、変に自信過剰だったり、強気だったり、疑り深かったり、自分に甘いのに相手にだけ厳しかったりする人は苦手です(男性も女性も)。でも、国内婚活ってみんなそんな感じなんですよね。国際結婚はそういった人たちが少ないのがいいところだと思っています。

オンライン婚約コースでは、60代のお客様が次々婚約できてたりして、そういったお客様が若い女性とのジェネレーションギャップに悩みながらも、日々のやりとりに感動しながら仲良く進めています。こんな幸せを実現できるのはこの仕事だからであり、もっと言えば私がオンライン婚約を起案できたから60代のお客様でも婚約できて、その先にお客様の幸せがあるわけで、本当にやりがいを感じます

メコンブライダルを信頼してくれて、大事な婚活を預けてくれるお客様が、それぞれのロマンを実現して幸せになっていく。その過程の全部が好きです

実際の実務では、お客様から疑われたり、八つ当たりされたり、ドタキャンされたりと、やはりいろいろあり、そのあたりは国際結婚の仕事の嫌いな部分です。

メコンブライダルの場合、入会金・月会費など理由なくお金がかかるようなシステムを採用していないので、「お金を払ったこと自体が失敗だった」のような種類のクレームがほぼないのは筆者の精神的な安定にかなり寄与しています。きっとこれからも、入会金・月会費はとらないでしょう。お客様がお見合いをしないという選択をするとき、お客様には何のお金もかかることはありません。

私と一緒にロマンを共有して、一緒に幸せを目指していきたいお客様は、ぜひメコンブライダルへのご依頼をご検討くださいね。




結婚相手をお探しですか?

メコンブライダルは日本人男性・ベトナム女性専門の国際結婚紹介会社です。
あなたの人生の扉は、きっとここに。

ベトナム女性・会員一覧

メコンブライダルLINE-QRコード

080-6190-2330
bridal.tk@gmail.com

今日、あなたの人生を変えてみませんか?