1月22日在日オンラインお見合い

今回のお客様は、記事での顔出しに了承をいただいているので、そのまま掲載します。

緊急事態宣言によって在日コースでも対面お見合いが難しくなってきたため、在日コースでも女性がオンラインOKなら、現地と同じオンラインお見合い費用にてオンラインお見合いができるようにしました。オンラインお見合い以外の部分は、在日コースと同ルールです。今回はその初運用となります。

オンラインお見合いをする場合に残存する現地女性と在日女性の最大の違いは、検討期間のルールです。現地女性に対して検討期間を設ける場合、来日資格を「人質」にとって女性の運命を握りこんでしまうような一方的保留となりがちで女性や女性家族にとって過酷なので、オンライン婚約コースのメッセージ期間のルールは厳しめの設定にしています。一方、在日女性の場合は継続して日本に住めることから在留資格に弱みは少なく、おおむねプロフィール対等のマッチングが基本となり女性側に精神的な負担があまりないため、在日のお付き合いのルールは緩く、お付き合いした場合としなかった場合で成功報酬は変わらないという設定にしています。

在日コースで15歳を越える年齢差となるときには、プロフィール差が出てしまうので、決断力や金銭条件からの後押しが必要になります。これはプロフィール格差に基づき、メコンブライダルによる審査によって判定されます。

予想外の苦戦

今回のお客様は、年齢はアラサーで非常に若く、初婚、収入安定と、プロフィールは最高クラスに強力です。ただし、職業上転勤が極めて頻繁なため女性はそれを敬遠します。今から2年前には、10名ほど女性を選びましたが、約半数はプロフィールには了承したものの転勤がダメでお断りとなりました。意外な苦戦となります。

その後は国内での婚活にいったん戻りましたが、アラサーでも希望する外見の女性と結婚するのはとても難しいのが国内婚活です。これはうまくいかず、昨年末ごろにベトナム国際結婚に戻ってくることになりました。

手始めにメコンブライダルサイト内でもトップランクの美人V2371とのオンライン婚約を希望します。相手はトップランクの美人でも、お客様のプロフィールも十分です。これは受け入れられます。

しかしお見合い調整段階で、急に女性の祖父がお見合いに猛反対し、結婚を望む女性と両親を阻止します。この祖父の発狂は止められず、このまま女性は退会となりました。

これにはお客様も意気消沈、決まりかけた美人を逃してしまったショックから、次の女性を選ぼうとしてもなかなか手が伸びない状況に陥ります。最終的には、お金がかかるモデル級V0659を選ぼうかというところになりますが、アラサー男性の収入ではさすがに厳しく、考え込んでしまいます。

と、ここでお客様を救う女性が登場します。条件の良いお客様ということもあり、紹介者の友人の在日女性がお客様とのお見合いを希望します。会員としてのプロフィール掲載の許可を得ていないので詳細は公開できませんが、初婚大卒留学生、日本語N2というハイスペックで、紹介者は頭の良さと性格の良さに自信を持っていました。お客様は彼女を気に入り、お見合いに至ります。

予想以上の実力

女性が登場すると、少し驚きます。事前写真よりも格段に美人です。プラス方向の嬉しいギャップとなりました。

年齢差はわずかに2歳差で、もちろん歴代最小年齢差です。まさに在日コースの想定する、プロフィール対等なマッチングとなります。

お客様は、ベトナムのことや女性のベトナム住所(田舎)のことを事前に調べており、たくさんの話題を用意していました。優しい話題もシリアスな話題も織り交ぜながら、緩急をつけた良いお見合いをしていきます。シリアスな話題といっても、相手の資質を問うではなく、お客様の生活や仕事の事情について理解を求めていくようなトピックで、お客様は彼女を受け入れることを決めていたようでした。

女性の方も笑顔でお客様の話題に応じ、また自分からも話を広げていきます。お互いにプロフィール差を意識する必要がなく、またお客様も女性も私や通訳者と年齢が近いので、さながら友人間での恋人紹介のように進んでいきます。

私の確認コーナーは始まる前に通訳者から、「彼女は2人で一緒に協力して生活をしたいから、お金を全然求めていません。お金のことをあまり聞かないでください。」と牽制球が飛んできます。おお、プロフィール対等だとこうなるか!これには思わず感動です。

そういうことなので、病気タトゥー借金オーバーワークなし、結婚に関して授受するお金も特になし、というざっくりした確認にとどめました。このケースはこれでもやりすぎなくらいかもしれません。

最終的には、お客様は女性のことを非常に気に入り、この場での婚約を希望しますが、女性は対面でのプロポーズを要求しこれを拒否、お付き合いということになりました。緊急事態宣言の影響を受ける状況にあるお客様は、緊急事態宣言の解消を待つことになります。

お客様の熱量は十分で、お付き合いは大過なく成功裏に終わることを期待しています。お客様が無事に婚約に至れるよう、メコンブライダルも頑張ってまいります。

 




結婚相手をお探しですか?

メコンブライダルは日本人男性・ベトナム女性専門の国際結婚紹介会社です。
あなたの人生の扉は、きっとここに。

ベトナム女性・会員一覧

メコンブライダルLINE-QRコード

080-6190-2330
bridal.tk@gmail.com

今日、あなたの人生を変えてみませんか?