オンラインお見合い12月30日

疑心を打ち払う理解力

このお客様はなかなかメコンブライダルに依頼するという方法を見つけられず、質の低い業者を転々としていました。そのため、料金を詐取されたり、無効な女性と2度の結婚歴をつけてしまったりと、苦労を重ねていました。

しかしコロナ状況におけるオンライン婚約はある意味でお客様の転機になります。オンラインマッチングで実績を重ねている業者を探そうとなると、現状ではメコンブライダルをおいて他にないでしょう。質の低い業者にこれ以上煩わされることなく、まっすぐにメコンブライダルを訪ねることができました。

お客様は国際結婚業者に対して並々ならぬ警戒感をお持ちでしたが、論理的に正しい説明については聞き入れようとする気持ちも合わせ持っていました。そのため最終的には私たちのオンライン婚約システムの良さを認めて、メコンブライダルを利用していただけることになりました。

手始めにサイトトップクラスの美女2名を指名していきますが、お客様は高齢なので一瞬で断られます。が、これはお客様にとっては平気で、無謀なリクエストをしてみただけだと言ってのけます。お茶目さんです。

その後お客様は、次なる本命1人に質問をしようとします。質問結果が来たら他の女性と比較検討したいとのことです。これに対して私は、ポジティブな回答が来てもお見合いできないなら女性は納得しないのでお見合い前提で質問してほしい点を挙げて、早く応諾する人がより意欲があると分かるので、質問も希望も一度にまとめるよう提案します。これはお客様は一瞬で納得し、4名への質問+希望に切り替えます。正しい説明への理解力の高さは健在です。

しかし残念なことに4名のすべてがお客様を断ります。少し苦しくなってきました。

と、ここでお客様を救う女性が登場します。新規女性V3005は自らお客様に申し込みました。33歳再婚女性であり、高齢とはいえオンライン婚約コースとしてはプロフィールの良いお客様に対して挑戦していく申し込みです。お客様はサクラではないか?という警戒感を持ち実際にも口にしますが、オンライン婚約の減額or無料再紹介システム(※男性側破棄を除く)に納得したため、最終的には申し込みを快諾し、年末にお見合いはセットされました。

今回のお見合いのセットは、まさしくお客様の疑念を打ち払う理解力が鍵となりました。高齢になってしまうと頭が固くなってしまうものです。私が老け込んだときに、お客様のように柔らかい脳みそでいられる自信はありません。国際結婚業者選びでは運に恵まれてこなかったお客様でしたが、今回のお見合いはお客様の実力が引き寄せたお見合いと言ってよいでしょう。

堂々たるプロポーズ

今回はこれまですべてのオンラインお見合いの中で、最もプロフィール格差の少ないお見合いとなりました。V3005は綺麗ですが30代再婚、お客様は高齢ですが経済力はあります。現地対面基準だと30歳近い年齢差の時点で厳しいですが、現状のオンライン婚約基準だと(まだ男性が少ないので)、女性側の満足度も確保しやすい好マッチングといえます。

冒頭のお客様の自己紹介は、ゆっくりとした優しい話し方で簡潔明瞭です。さすがにお見合いに慣れています。次に、ハゲですが大丈夫ですか?と聞いて笑いをとります。V3005のほうも、お客様は優しそうな顔なので大丈夫です、と回答します。お客様は、ハゲに悪い人はいないという持論を話し、さらに盛り上げていきます。

その後もお客様はうまい会話で場をほぐしていき、V3005のほうもお見合いに呼んでくれた感謝を口にしていました。

そしてシリアスな話題にも入っていきます。お客様は2度の離婚になってしまった経緯(国際結婚失敗)を語り、V3005も親が決めた相手と結婚したら働かないで酒ばかりの男性だったという失敗談を語りました。

お客様とV3005は、この結婚を必ず最後の(成功の)結婚にしたいと言い合い、互いに気持ちを高めました。

私の確認コーナーでは、仕送り自力、日本語学費は相場通り、結納金は45万円でよいがそのうち25万円は結婚手続き完了時点で先払いしてほしいということになりました。先払い25万円の用途は生活費(購入した家具の分割払いを終える)とのことでした。

お客様は彼女の条件よりも寛容で、結納金の一部先払いは全く問題なく、また日本に来たら1か月5万円の小遣いをあげるとのことでした。いい流れです。私が強めに確認して、お客様がそれを緩めるという進行は、かなり成功しやすく好印象にもなると感じています。

最後にお客様は、お金目当てやビザ目当てでは必ず失敗するものだから、家庭を大事にする結婚にしましょうと厳しいことを言います。V3005もそれに共感し、家庭を大切にしたいという思いを共にします。

そしてここで、お客様からのプロポーズ。恥ずかしがることなく、堂々と言います。V3005も快諾、ここに婚約は成立しました。

今回のお見合いでは、お客様の希望と女性の希望が一致していて、特に次の結婚は絶対失敗したくないという思いはふたりとも強く、相性の良さを感じました。質の低い業者で結婚を失敗したお客様と、親が決めた相手で結婚を失敗した女性。ふたりの境遇はとてもよく似ています。痛みが分かる者どうし、きっと良い夫婦になることでしょう。

改稿予告

先日の記事であるメコンブライダルの2020年後半のお見合いを振り返るですが、今回の婚約で加筆する必要が出てきましたので、年明けを目処に改稿いたします。

またこの記事について、2020年7月に在日で婚約されたお客様から、もっともっと褒めないといけないほど全てにおいて神様さまみたいな女性ですよ!というコメントとともに、最近の充実した生活ぶりの情報をいただいたので、次回の改稿ではそちらもあわせて修正いたします。

それでは皆様、本年はお世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。




結婚相手をお探しですか?

メコンブライダルは日本人男性・ベトナム女性専門の国際結婚紹介会社です。
あなたの人生の扉は、きっとここに。

ベトナム女性・会員一覧

メコンブライダルLINE-QRコード

080-6190-2330
bridal.tk@gmail.com

今日、あなたの人生を変えてみませんか?