オンラインお見合い11月28日~29日

今回は2回連続で失敗となります。連勝もあれば連敗もあり、いいときもあれば悪いときもあるものです。その様子を正直にレポートしていきます。

11月28日のお見合い

データミス

このお客様は50代ですが、高い決断力を武器に若い美人を狙っていくタイプの男性でした。実際に彼の申し込みを彼女が承諾すると、すぐにお見合いはセットされ、11月23日にお見合い実施予定となりました。

しかしここでメコンブライダル側にミスが出ます。指名したV0796がメコンブライダルが収集していた情報に反して実は現地ではなく在日女性で、そのため時間認識が2時間ずれたため、お見合いは実施できずに流れてしまいました。

在日女性なので直接対面して会うことができ、オンライン婚約コースの前提とは違ってしまうのですが、オンライン婚約でOKが出ていてお客様もオンライン婚約を望んだので、在日とオンラインをハイブリッドしたようなプランを提案し、お客様をそれを承諾、11月29日にお見合いはリスケとなりました。

もともと50代男性とV0796では巨大格差となりますが、さらに在日女性になったことによって一層格差は拡大、若い美人に挑戦するお見合い展開が予想されました。

無念の撤退

V0796は写真通りの美人です。お客様にとっては嬉しいような、お見合いが困難になるので厳しいような、複雑な胸中だったかもしれません。

果たしてお見合いは予想通りの展開で、V0796はお客様の質問に淡々と答えつつ、お客様の資質を見極めようとする意思が感じられます。お客様が試される流れです。

お客様も格上の女性に挑んでいく準備はしており、好きなスポーツや食べ物の話を広げていきますが、V0796に格差婚を受け入れるだけのメリットを感じさせられたようには見えませんでした。

最終的には、結婚手続き(入籍)はすぐにしてもよいが、技能実習はやめないし結婚生活も技能実習終了(来年9月)後にしたいという希望をV0796が出し、これを受け入れられないお客様がのちにお断りの意思を伝えました。

もしかしたらもっとプロフィールの良い男性が申し込んだらV0796も別の表情を見せたのかもしれませんが、このお客様が結婚を望むとしたら1年待つことは避けられなかったということです。あるいはお客様が良い金銭条件などでV0796にモチベーションを与えることは可能そうでしたが、それよりは他の女性を見つけようという考えです。これは無念の撤退となりました。

11月29日のお見合い

資料作成

このお客様は条件が悪く、お相手探しに苦労していました。特にお客様の身体に問題があったのですが、これはオンラインなので説明が難しく、申し込んだ女性に「食わず嫌い」をされている状況でした。

そこでお客様は、自身でベトナム語も使用しながら事情を説明する資料を作成し、女性に理解してもらおうとします。その努力が実り、お客様とのオンラインお見合いをV8788が了承しました。

先述の身体面のほかにも条件の悪い点がいくつかあり、お客様のプロフィールはそう簡単には選んでもらえそうにない内容です。このお見合いも若い美人に挑戦するお見合い展開になっていきます。

勇み足

さて、このV8788も前回に続き写真通りの美人です。特に明るい笑顔が目を引く素敵な女性でした。

最初にベトナム側で、お客様の事情について懸命の説明が行われます。V8788はそれに感情を動かされ、お客様を受け入れると決めることにしたようです。

次にお客様は、V8788の外見を気に入っていることを明言、逆にお客様の外見はV8788にとって受け入れられるか尋ねます。V8788はお客様の外見を了承、厳しいところは抜けました。これは一気に成功の気配が強まります。

しかしその後お客様が質問をする中でお客様に致命的なミスが出てしまいます。「あなたの姉は離婚して子どもがいますが、そのお金の負担は私がしなければなりませんか?」「結婚後、あなたの親族からお金を貸してほしいと要求されることはありそうですか?」など、特に相手家族にとって攻撃的で失礼な質問を連発してしまいました。私は立場上、確認しなかった場合の結果責任は取れないので、不適切な質問を止めることは難しく、これはお客様の勇み足となってしまいます。

V8788はお見合い中盤まではお客様を受け入れる気持ちでいたそうですが、プロフィールの悪い男性からまさかの不意打ちを受けたことによりお客様の資質を疑問視することになります。厳しい質問を終えたお客様は満足して、ぜひ結婚したいと表明しますが、V8788のほうからはのちにお断りの連絡がありました。

お見合いは非日常的な状況であり、緊張状態から誤ってしまうことがあります。お見合いは一発勝負、普段は優しい人であっても、厳しい一面を見せてしまえばその情報が女性にとっての全てということになります。お客様にとってのお見合いの難しさを改めて感じた日でした。




結婚相手をお探しですか?

メコンブライダルは日本人男性・ベトナム女性専門の国際結婚紹介会社です。
あなたの人生の扉は、きっとここに。

ベトナム女性・会員一覧

メコンブライダルLINE-QRコード

080-6190-2330
bridal.tk@gmail.com

今日、あなたの人生を変えてみませんか?